1. トータルプランニング

トータルプランニング

01調査・分析RESEARCH & ANALYSIS

  • 書類等の保管・整理は適切に行われているか
  • オフィス内のコミュニケーションは円滑に行われているか
  • 通路幅は十分に確保できているか
  • 動線は整理されているか
  • オフィス内のセキュリティは適切に管理されているか

02評価・企画EVALUATION & PLANNING

  • 各エリア、スペースに必要な要件を確認する
  • 業務内容に応じて適切な収納量を算出する
  • 各エリア、スペースをどのように配置するかを決める
  • 動線を整理し、セキュリティ計画を定める

03設計・制作DESIGN & PRODUCTION

  • 什器のサイズや数量を決め、レイアウトを作成する
  • 家具・内装の色調、デザインを決める
  • 各商品を選定・設計し、3Dパースを作成する

04契約・納品CONTRACT & DELIVERY

  • 納品までのスケジュールを決め、工程表を作成する
  • 工程表に基づき、商品を発注・手配する
  • 移転・納品までに必要な諸届け、通知・連絡を行う
  • 納品に立ち会い、各商品の設置確認を行う

05管理・メンテナンスMANAGEMENT & MAINTENANCE

  • 転倒防止対策等が適切に行われているか施工確認を行う
  • 保守・メンテナンス契約に基づき、定期的に点検を行う
  • 商品の不具合、修理に対してアフターサービスを行う